忍者ブログ
日常の人形で遊んだ記録とか、そうじゃない記録とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ae586446.jpeg










先日すぎや氏のお手伝いで名古屋宝島コレクションマーケットに参加してきました。
自分は神姫オフの卓の方を任されていたのでオフに来られた方の相手とたまに売り子の真似をしていました。
この手のイベントに参加するのはとても久しぶりで、以前よりもホビー系の趣味が増えている現在ではとても楽しむ事のできるイベントでした。

e6b7e3da.jpeg











7b389217.jpeg











e6488020.jpeg










みなさん自慢の神姫を持ち寄っての展示スペースが主な今回の目的でした。
しかし神姫関連の販売物がどんどん売れて展示スペースは広がっているのに隙間が全くできない!
ちょっと隙間ができるとすぐに次の神姫が展示されていくというこの武装紳士のパワー恐るべしw

0dbf9556.jpeg










自分は一応、初心者さんにも楽しみ方がわかりやすいようにと今でも手軽に手に入る9弾神姫の組み換え例と、先日作った黒鳥子金フレームを持っていきました。

今回興味を持って見に来てくれた皆様、どうもありがとうございました!

んで、今回の戦利品はというと・・・
・トランスフォーマーアニメイテッド オプティマスプライム
・figma 長門有希 悪い魔法使いver.
・東方キーチェーン うどんげ
・東方キーチェーン アリス
以上、4点でした。

DCF_0012.JPG










これは海外版トランスフォーマーなんですが、オプティマスプライムは日本で言うところのコンボイ司令です。
なんとなくトレーラーのキャビンの形の面影がありますねw

bd814b76.jpegba3f0c0f.jpeg














しかしこのコンボイ、変形パターンやプロポーションを一切破綻させる事なくここまでの可動を実現しています。
元々の設計は日本のタカラトミーが行っているみたいですが、この技術の進歩はたいしたものです。。。
特にこのアニメイテッドはカートゥーンのアニメなんでディフォルメもきついしとても変形トイに向くプロポーションじゃないと思うんですがほんとにたいしたもんだ。。。

3e2dee93.jpeg














「お茶・・・」
長門はまだ開封しただけでまだほとんど動かしてません。。。
だってコンボイ司令いじってるほうが楽しいし。。。

しばらくはコンボイ司令で遊ぶ日々が続きそうです。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
きゅうり味のビールを飲めばいいよ!
by 神波千尋
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
amazon商品検索

Copyright © [ いわ人形雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]