忍者ブログ
日常の人形で遊んだ記録とか、そうじゃない記録とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

68a5a36c.jpeg










どうもこんにちは、いわです。
なんか急に雨が降ってきたと思えばアホみたいに湿気が出たりもういつになったら過ごしやすい季節になることやら。。。
ここ2日くらいはエアコンなしでも過ごせるくらい、いい感じだったんですがねぇ。。。

今回は普段、箱に入れたまま飾っているビーマニ系フィギュアをたまには箱から出してみようという事でこいつらを撮影してみました。

60666180.jpeg9e6aed0f.jpeg














まぁウチはレビューサイトとかじゃないから写真が汚いのはご勘弁下さいw
とりあえずコナミスタイル限定の彩葉(右)と理々奈(左)です。
しかしまぁ並べて撮ると理々奈のポーズがなんかやらしいですね。。。
同じシリーズなんだから並べて置きたいとこですが、これは個別にしといたほうがよさげかも。
彩葉はもう何の問題もなく良い出来です。
理々奈も出来は凄くいいんですがポーズがね。。。
できれば両者とも同じような立ちポーズにしてほしかったな。。。

538e30b5.jpeg










んでこっちはアーケードのプライズ品のツガルとナイアです。
ひと昔前のコナミのプライズ人形は泥人形確定だったんですが、ここ最近はなかなか頑張ってますね。
QMAのやつあたりからはだいぶ良いフィギュア作るようになったと思います。

8f8722dc.jpeg40b755cc.jpeg














どうですか?
最近のコナミもずいぶん頑張ってますよね。
これはシリーズの3弾目なんですが、シリーズを追うごとに作りが良くなっていっている気がします。
シリーズを追うごとにどんどん劣化する不思議な会社もありますがそれはそれ、コナミにはどんどんクオリティアップしてがんばって頂きたいものです。

ちなみに今回の2体はスカートが別パーツになっているのですが、接着剤でベッタリくっついてて取れません。。。
でもまぁ、それはそれ、、、

47557926.jpeg1832010a.jpeg














なんでわざわざ接着をはがしてまで分解するのかだって?

そ こ に パ ン ツ が あ る か ら だ よ !!!

0d8fa169.jpeg














まぁそのままだと激しく汚いので接着跡やら塗料跡なんかをキレイにしてやればとりあえずはOKなのです。
1弾2弾は接着されてなかったのになんで今回から急にこんなに接着剤でガチガチにくっつけちゃったんでしょうね?
普通に市販されてるスケールフィギュアでも中身作ってあるのに衣服のパーツは接着されてて取れないってのも最近結構ありますよね。

11b3827b.jpeg224211ac.jpeg














まぁそんなこんなで中身はこんな感じになってますw
ツガルのほうなんてスカートついてる状態だとイチゴ柄なんて見えません。
なんて無駄な懲り方なんだろう。。。w
まるで剥がすのが前提みたいになってますな!!!


ちなみに今回のビーマニフィギュアに限らず、だいたいのフィギュアの衣服のパーツはやわらか素材で出来てるので慣れてない人が剥がしにかかると取り返しのつかない事になる可能性がありますのでご注意下さい。
改造は自己責任でお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
きゅうり味のビールを飲めばいいよ!
by 神波千尋
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
amazon商品検索

Copyright © [ いわ人形雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]