日常の人形で遊んだ記録とか、そうじゃない記録とか。
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個人的に忙しさMAXで更新が遅くなり申し訳ありませぬ。。。
5月のはんまーの詳細が決まりましたのでご確認お願いします!
名古屋1周年記念はんまー ~Hammer of the chaos~
日時:2009年5月4日(祝) 9:00~16:30
会場:名古屋市北生涯学習センター 第2集会室
周辺地図は こちら
市バス・地下鉄「黒川」下車4番出口より黒川交差点北へ約50m
※駐車場あり(終日料金300円)
レギュレーション:なんでもあり(5箇所以上可動するドール又はフィギュア)
参加費用:200円
[二次会について]
炭火焼肉 鶴八 太閤店
食べ放題+飲み放題で3500円
参加希望者は5/1までにこの記事にコメントで参加表明をお願いします。
期限以降の表明については人数の変更が可能かその都度お店に問い合わせます。
はんまーの細かいレギュレーションなどは続きをご覧ください~
5月のはんまーの詳細が決まりましたのでご確認お願いします!
名古屋1周年記念はんまー ~Hammer of the chaos~
日時:2009年5月4日(祝) 9:00~16:30
会場:名古屋市北生涯学習センター 第2集会室
周辺地図は こちら
市バス・地下鉄「黒川」下車4番出口より黒川交差点北へ約50m
※駐車場あり(終日料金300円)
レギュレーション:なんでもあり(5箇所以上可動するドール又はフィギュア)
参加費用:200円
[二次会について]
炭火焼肉 鶴八 太閤店
食べ放題+飲み放題で3500円
参加希望者は5/1までにこの記事にコメントで参加表明をお願いします。
期限以降の表明については人数の変更が可能かその都度お店に問い合わせます。
はんまーの細かいレギュレーションなどは続きをご覧ください~
当日のスケジュール
9:00~10:00 会場設営&キャラクターメイク
10:00~11:30 前半戦
11:30~12:30 食事&休憩
12:30~15:30 後半戦
15:30~16:00 撮影会
16:00~16:30 片付け&撤収
16:30~18:00 二次会参加者は名駅へ移動
18:00~20:00 二次会
[参加ユニットについて]
今回は五箇所以上可動する箇所を持つフィギュア・ドール・トイなどなんでもOKとします。
大きさの制限もありません、なんでも来い!
[使用ルールについて]
今回はM&M0.81を使用します。
[参戦ユニット数について]
基本的に1人2体までとします。
ただしユニットの総数が30を越えた場合は1人1体までとします。
その場合は用意したもう1体のユニットは控えユニットとし、自分が参加させたユニットが撃破された場合に自軍の増援ユニットとして参戦させる事ができます。
[ゲームの内容について]
今回はキルカウント制殲滅戦とします。
相手陣営のユニットを1体倒す毎にキルカウント+1となります。
両軍共にNPC扱いのボスが存在し、相手軍ボスを撃破するとキルカウント+3となります。
また両軍共に大将となるユニットを1体選択し、ゲーム終了時に相手軍大将が倒れていた場合キルカウント+5となります。
大将となるユニットは相手側に知らせる必要はありません、ゲーム開始時に紙に書いておき伏せておいて下さい。
制限時間終了時にキルカウントの多い側の勝利となります。
蘇生などのスキルで撃破されたユニットを復活させても敵軍キルカウントは減りません。
[ボスNPCについて]
各軍ターン終了後にNPCフェイズを設けます。
NPCフェイズではNPCの移動と特殊行動を行います。
NPCはZOCの影響は受けず、白兵状態となっていても移動可能です。
・NPCのステータスについて
初期HPは30とします。
HPが残り10になると覚醒し、反撃時のダメージ+1と特殊行動のテーブルが変化します。
NPCに白兵攻撃がヒットした場合にのみ、攻撃判定2の反撃を行います。
NPCの攻撃は機械属性や盾/鎧のダメージ軽減効果を無視します。
・移動について
移動は方向と歩数をサイコロの出目で決定します。
方向はNPCが向いている方向に対して以下のような感じで決定します。
前
1 2 3
本体
4 5 6
後
歩数は1歩あたり15cmで、出目-1の数値を移動の歩数とします。
・特殊行動について
通常時テーブル
1・2・・・何もしません
3・4・・・30cm以内にいる全ての敵ユニットに対して攻撃判定3の攻撃を行います
5・6・・・次のNPCフェイズ開始時まで有効な射撃武器ダメージ-1となるバリアを展開します
覚醒時テーブル
1・2・・・最も近い位置に居るユニット(敵味方問わず)に対して攻撃判定4の攻撃をし、与えたダメージ分HPを回復します。この攻撃によりHPが0になる事はありません。
3・4・・・半径100cm以内で最も遠い敵ユニットの前までワープし、攻撃判定2・ダメージ+2の攻撃をします。
5・・・HPを5ポイント回復します
6・・・次のNPCフェイズ開始時まで有効な射撃武器ダメージが無効となるバリアを展開します
[大募集!!!]
・ボスNPC用ユニット1体(できれば覚醒前・後が表現できるもの。もう1体は主催で用意します)
・設置物(カオスなもの、大きさは問わず)
とりあえず今回はこんな感じでいきます。
9:00~10:00 会場設営&キャラクターメイク
10:00~11:30 前半戦
11:30~12:30 食事&休憩
12:30~15:30 後半戦
15:30~16:00 撮影会
16:00~16:30 片付け&撤収
16:30~18:00 二次会参加者は名駅へ移動
18:00~20:00 二次会
[参加ユニットについて]
今回は五箇所以上可動する箇所を持つフィギュア・ドール・トイなどなんでもOKとします。
大きさの制限もありません、なんでも来い!
[使用ルールについて]
今回はM&M0.81を使用します。
[参戦ユニット数について]
基本的に1人2体までとします。
ただしユニットの総数が30を越えた場合は1人1体までとします。
その場合は用意したもう1体のユニットは控えユニットとし、自分が参加させたユニットが撃破された場合に自軍の増援ユニットとして参戦させる事ができます。
[ゲームの内容について]
今回はキルカウント制殲滅戦とします。
相手陣営のユニットを1体倒す毎にキルカウント+1となります。
両軍共にNPC扱いのボスが存在し、相手軍ボスを撃破するとキルカウント+3となります。
また両軍共に大将となるユニットを1体選択し、ゲーム終了時に相手軍大将が倒れていた場合キルカウント+5となります。
大将となるユニットは相手側に知らせる必要はありません、ゲーム開始時に紙に書いておき伏せておいて下さい。
制限時間終了時にキルカウントの多い側の勝利となります。
蘇生などのスキルで撃破されたユニットを復活させても敵軍キルカウントは減りません。
[ボスNPCについて]
各軍ターン終了後にNPCフェイズを設けます。
NPCフェイズではNPCの移動と特殊行動を行います。
NPCはZOCの影響は受けず、白兵状態となっていても移動可能です。
・NPCのステータスについて
初期HPは30とします。
HPが残り10になると覚醒し、反撃時のダメージ+1と特殊行動のテーブルが変化します。
NPCに白兵攻撃がヒットした場合にのみ、攻撃判定2の反撃を行います。
NPCの攻撃は機械属性や盾/鎧のダメージ軽減効果を無視します。
・移動について
移動は方向と歩数をサイコロの出目で決定します。
方向はNPCが向いている方向に対して以下のような感じで決定します。
前
1 2 3
本体
4 5 6
後
歩数は1歩あたり15cmで、出目-1の数値を移動の歩数とします。
・特殊行動について
通常時テーブル
1・2・・・何もしません
3・4・・・30cm以内にいる全ての敵ユニットに対して攻撃判定3の攻撃を行います
5・6・・・次のNPCフェイズ開始時まで有効な射撃武器ダメージ-1となるバリアを展開します
覚醒時テーブル
1・2・・・最も近い位置に居るユニット(敵味方問わず)に対して攻撃判定4の攻撃をし、与えたダメージ分HPを回復します。この攻撃によりHPが0になる事はありません。
3・4・・・半径100cm以内で最も遠い敵ユニットの前までワープし、攻撃判定2・ダメージ+2の攻撃をします。
5・・・HPを5ポイント回復します
6・・・次のNPCフェイズ開始時まで有効な射撃武器ダメージが無効となるバリアを展開します
[大募集!!!]
・ボスNPC用ユニット1体(できれば覚醒前・後が表現できるもの。もう1体は主催で用意します)
・設置物(カオスなもの、大きさは問わず)
とりあえず今回はこんな感じでいきます。
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