忍者ブログ
日常の人形で遊んだ記録とか、そうじゃない記録とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10112081542.jpg














※画像はGSCミカタンブログより転載しています

季節の変わり目は体調の変化が起こりやすいので皆様ご注意下さい。

自分はと言えば、、、
今週月曜にギックリ腰をやらかしました。
死にそうです。。。

最近いろいろ買ったんだけどまともに写真すら撮れてません。
写真が撮れてないというよりも、買ったものをほとんどいじれてないというのが正しいところでしょうか。。。
なにしろ、仕事から帰ってフロ入って腰の状態回復のためそのまますぐ寝るという生活なので。

ミニプラエンジンオー作りたいよー
60用の銀髪ウイッグかぶせたいよー
1/6用シームレス網タイツ試着すらさせてないよー
DD用持ち手で遊びたいよー

いかんキリがねぇ。。。
以下、続きは来週のはんまーについていろいろと。




とりあえず、来週のはんまーまでにはなんとか腰を治しておくとして。

かおすはんまーについていろいろと意見がありましたのでここらで主催側の意見などを。
一応現行のルールは稚拙ながらもいろいろとバランスを考えて作成したつもりではあります。
しかし、作ってる側からでは気付かない事もたくさんあります。
そういった部分を指摘して頂いたり、現行ルールの改正案などを出して頂けるのは非常に助かります。

とりあえず今週いっぱいをルール改正の期限として、来週にはかおすはんまーをv0.30にしてしまおうと思っています。
自分も今のところ細かい改正はまだ行う予定ですが、改正した方が良いと思う箇所があれば対案を添えた上でご意見頂けると助かります。

ちなみに今のところサイズ間の判定・ダメージ補正は変更する予定はありません。
ややこしくなく、かつサイズ間の特色を出せてゲームバランスが崩れない案を考えていますが今以上のものはなかなか思いつかないので。。。
良い案がありましたら是非コメントお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お大事にしてください
無理もなさらないようにね。
私も、この秋に三回も風邪ひきました。

さて、質問です。

パワードスーツの場合、「2つの武器がワンセットになっている武器」は認められませんよね?
セットに必要な10MPを本体が払うこともできませんね?

と、言いますのは、

v 0.21[追加ルール]ふたつ目「「白兵集団の中で一番大きいサイズのドール」1体のみを対象とした射撃は可能~攻撃対象となったドールは~反撃する事ができます。」

と、あり、

白兵戦をおこないつつ、反撃の準備をするためには、白兵戦可能武器をつかうか、白兵と射撃の「ワンセット武器」をつかう必要があります。

パワードスーツは、白兵集団の中で一番大きいドールになる可能性があるので、反撃の準備もしておきたいところなのですが、ワンセット武器が使えないと、装備の幅がずいぶんと狭くなってしまいます。

そこが、気になったのです。

せっかくパワードスーツなのに、武器が拳銃やサブマシンガンではさびしいかな、と。

とはいえパワードスーツは、本体とあわせて武器スロットが四つになりますし、このうえ、ワンセット武器が使えたら、有利すぎるかもしれません。

また、「MP消費なしで武器ふたつ」というシンプルなルールを崩したくない気もします。

冒頭の解釈でいいとは思いますが、一応、検討をお願いします。
大丁 URL 2008/11/21(Fri)13:41:43 編集
» たびたびすみません
パワードスーツの「脱出」についてです。

はまな009のレポートを見ていると、白兵状態からでも「脱出」できるみたいですが、そのような解釈でよろしいでしょうか?

最初に「脱出」ルールを見たときは、通常行動だと思ったので、白兵状態からだと一端離脱せねばならず、実行は難しいと感じたのです。

パワードスーツは装備に分類されるので、
脱出とは「行動を消費する装備廃棄」みたいに考えればよかったんでしょうかね。
大丁 URL 2008/11/21(Fri)14:36:33 編集
» 無題
大丁さん
>「2つの武器がワンセットになっている武器」
組み合わせ武器は別に規制するつもりはありませんよ。
追加MPは別に考えなくてもいいですが、組み合わせ武器1個で武器2個分とカウントされるので注意して下さい。
まぁそこまで無理して組み合わせ武器作らなくても2個しか武器持てないからそれぞれの手に1個づつ武器持てばそれでいい気がしないでもないですが。。。
白兵中の射撃反撃についてですが、別に白兵中でも反撃可能な射撃武器を持っていればOKです。

>「脱出」について
脱出は1行動消費します。
白兵状態になっていても行動フェイズで脱出できます。
しかしそのターンは行動消費しているので攻撃はできません。
いわ 2008/11/21(Fri)19:20:44 編集
» 無題
ちょっと言葉が足りなかった気がするので補足しておきます。

>白兵中の射撃反撃について
仮に剣とビームライフルを持っている状態で、剣による白兵戦闘を行っている時に遠距離から射撃を受けた場合は相手がビームライフルの射程内であればビームライフルによる反撃を行う事ができます。
いわ 2008/11/21(Fri)19:27:01 編集
» お答えありがとうございます
脱出については了解です。

パワードスーツの武器二個搭載というのは、二個同時に装備できる、ということだったのですね。

通常ルールの『武器/装備品を数種類持っていても、装備できるのは基本的に1つだけ』を気にしていたのです。

おお!パワードスーツ、なかなかいいですね!
大丁 URL 2008/11/22(Sat)00:56:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
きゅうり味のビールを飲めばいいよ!
by 神波千尋
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
amazon商品検索

Copyright © [ いわ人形雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]