忍者ブログ
日常の人形で遊んだ記録とか、そうじゃない記録とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

290a99f2.jpeg














そんなこんなでもう水曜ですが、先週日曜に行われた関西淀川はんまーの参戦レポなどを。
実はこの記事書くのはもう5回目なんですが、書き終えたと思って送信したらサーバーエラー吐かれたり、今度こそ書き終えたと思って安心して一息ついたらうっかりキーボードのホームキー押しちゃって画面真っ白になったり、書き終えたと思って安心して一息ついて送信しようとしたらPCがハングして動かなくなったり、書き終えたと思(ry

とりあえず、皆さんがこの記事を読む事ができたらようやく送信完了できたという事でまぁ生温く読んであげて下さい。。。

74431eba.jpeg










とりあえず今回は左のほうにいるピンク色のとちびっこいの数体連れてるヤツで参戦しました。
ピンク色のは以前名古屋でも参戦させた「コミケの波動に目覚めたムル子」です。
みんな大好き東京ミュウミュウのミュウイチゴのコスプレをさせて同人作家属性の素敵な娘ですw
ストロベルベルは当たり前のように荷電粒子砲扱いです!
小さいの連れてるのは「ミニハルヒ+ぷちSOS団」です。
こなたボディでサイズダウンさせたハルヒにねんどろいどぷちの団員を連れています。
朝倉(剣扱い)ミクルビーム(ビームライフル扱い)長門バリア(盾扱い)キョン(身代わり要員)
本当は、古泉(超能力担当)もあるんですが、当日持っていくの忘れました。。。



730e6d1b.jpeg










今回はフィールドに川が流れているという設定です。
中州にいるパンダは大阪はんまー名物なんだそうですw



DCF_0021.JPG










そして中洲は当然のように白兵ゾーンに!
相手は以前名古屋にも来たデビル神姫!
こいつは本当に何度見ても悪魔型すぎるw
ちなみにウチのハルヒの朝倉さん(剣扱い)は背後の死角から攻撃してるのにちっとも攻撃が当たりませんw
今回のハルヒは本当にサイコロ運が悪すぎました。。。



DCF_0022.JPG












9a78096c.jpeg










しかしこちらのムル子のサイコロ運は絶好調!
1ゲームの間に荷電粒子砲を3発もヒットさせるという快挙でした。
相手陣営のユニットをものすごい勢いで薙ぎ払う鬼ユニットと化していましたw



410d62cd.jpeg










相変わらず背後から狙いつづけるも一向にヒットしない朝倉さん(剣扱い)。

 

DCF_0025.JPG










身代わりを使用したために、味方の代わりに戦闘不能となり川に流されるキョン。


e1f26ca7.jpeg










そんなこんなで第一回戦は終了。
一回戦目はどうにかこうにか、我が陣営の勝利!



2fbbcf8a.jpeg










e8886b58.jpeg














2eee7e66.jpeg










そしてお約束の展示スペースもえらい事に。
本当はミニチュアハウスやギロチン台なんかもあって、えらい凝りようだったんですが、そのへんは写真ブレブレでまともに見られるものじゃなかったので割愛させていただきました。



d1445330.jpeg














そして第二回戦へ。
二回戦目はこちらに飛行ユニットが皆無だったので、自前のスカイワープにれぎおん御大の聖衣をまとった黒子を乗せて無理やり飛行にして参戦!
しかしこの娘は何もしないまま2ターン目で撃墜。。。
れぎおんさん本当にごめんなさい。。。



DCF_0028.JPG










そして、やつださんも飛行ユニットを用意してくれました!
四角い!四角いし、なんか無敵のロボに変形しそう!



DCF_0030.JPG










今回のムル子さんは序盤に荷電粒子砲をヒットさせるも、その後に集中砲火を喰らってHP1に。
そしてそのまま5ターンもの間、この木陰で泣き続けるハメに。。。
泣き状態からの復活チェックで成功判定5をハズした時にはシビれましたwww



DCF_0029.JPG










やつださんのライタンが最後までがんばりましたが今回は我が陣営の敗北でした。
本当にこの戦闘では何もできなかったなw



6d2d023f.jpeg










fd0e6779.jpeg










そして恒例の記念撮影!
大阪初の神姫はんまーでしたが、とても楽しめましたw
主催者さんや参加された皆様おつかれさまでした!
今度はめいどはんまーやD2はんまーの方にも参加したいな。
名古屋でもそのうちめいどはんまー開催したいから積極的に参加して勉強せねば!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
きゅうり味のビールを飲めばいいよ!
by 神波千尋
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
amazon商品検索

Copyright © [ いわ人形雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]