忍者ブログ
日常の人形で遊んだ記録とか、そうじゃない記録とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は名古屋で4回目となる神姫はんまーが開催されました。
今回は久々に一参加者としての立場なのでゲームを楽しむことのみを考えて参加させていただきました。

とりあえず今回はカメラを忘れるという失態を犯してしまったので文章のみですが、気が向いた方のみ続きをご覧下さい。




今回のゲームはサイバトロン軍vsデストロン軍という設定の下、それぞれの陣営で勝利条件が違うという内容でした。
今回は自分自身少し忙しくてネタを用意する余裕がなかったのでとにかく勝ちに行ってやろうと思い、とにかく考えうる最強の侵略ユニットを考案してみました。
自分が参加するサイバトロン軍の勝利条件は敵陣営のフラッグを奪って自陣営まで持ち帰る事。
普段のはんまーでもどちらかの陣営が全滅してしまうという事はほとんどないので(ほぼそれ以前に時間切れとなる)敵はシカトしてフラッグにたどり着く必要があります。
そこで、とにかく火力は最小限にとどめて死ににくいユニットを作りました。
しかし死ににくいというだけで、ダメージを一切もらわないわけではありません。
まぁ多少のダメは覚悟してましたので、侵略ユニットのお供にスパロボで言うとメタス的な回復ユニットを同行させる事にしました。

しかし今回本当に痛感したのは弱点のないユニットなど存在しないという事と、どんなに強いユニットもサイコロ運に見放されたらそこで終わり、という事ですw

ダメージもらう度に士気チェックに失敗するとかどんだけ。。。w
本来であれば自分がガンガン特攻して掻き回して後続が楽に進軍できるようにしたかったのですが、泣きすぎですよね、ごめんなさい。
サイバトロン陣営だった方、本当にすみません。。。

ゲーム後の飲み会でも今後の東海はんまーにとっての収穫も多くとても有意義で楽しい会となりました。


ただ今回個人的に思った事はあまりにもトランスフォーマーに傾倒しており卓上でトランスフォーマーで盛り上がっている時に、その輪に入れない人が数人居たという事。
トランスフォーマーに興味が無い人もゲームは楽しめたとは思いますが、そのあたりのバランスは難しいですね。
自分が主催をする際には気をつけようと思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お疲れさまでしたー
お疲れ様でしたー。

テーマやネタのバランスは難しいですよね。
あんまり濃すぎてもとは思うものの、
濃いならではの面白さってありますし。

私もこう見えてユニットを組むときは、
どの程度通じそうか、考えてしまいます。

逆に人のネタは積極的に吸収していきたい。
そもそも神姫をよく知らんのですよ。
みなさんのユニット見て、
なんだか知らないけど、すげー、かっこいー、えろーいって楽しんでいます。

うーん、みんながそうとは限りませんよねぇ……。

でもパンチラだけは共通言語かも。すんません。
大丁 URL 2008/10/28(Tue)01:29:26 編集
» 無題
レポおつかれさまです。
今回はほんとにダイスの目に翻弄された感はありますね。
ガルウイング 2008/10/28(Tue)01:41:07 編集
» 無題
>大丁さん
大型トイとパンチラが嫌いな男子は世の中に存在しないという事が今回判明致しました。。。w

まぁ自分の全くわからない内容が、当然の知識として語られる集団の中には居づらいと感じるのは当然の事だと自分は思います。
ただ、濃いネタというのは好きな人からしたらたまらんものがあるとは思いますけどね。
そのへんのバランスをうまく取れればいいなと思います、難しそうですが。。。

>ガルさん
お疲れ様でした。
サイの目だけは本当にどうしようもありません。。。
いわ 2008/10/28(Tue)16:08:23 編集
» 無題
お疲れ様でした
私のアイアンジャイアントは開始早々に撃墜されてしまい、サイバトロン側の皆様には御迷惑をかけました。

>まぁ自分の全くわからない内容が、当然の知識として語られる集団の中には居づらいと感じるのは当然の事だと自分は思います。

皆さんが楽しそうにしておられるので良いなぁーと思ってました、そういう空気は嫌いじゃないです。

>でもパンチラだけは共通言語かも

すいません 大好きです


次回のハンマー 楽しみにしています

 
古鉄 2008/10/28(Tue)22:46:40 編集
» 無題
>古鉄さん
先日は乙でした!

パンチラは永遠なる野郎どものトレジャーだから仕方ないw
いわ 2008/10/29(Wed)17:48:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
きゅうり味のビールを飲めばいいよ!
by 神波千尋
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
amazon商品検索

Copyright © [ いわ人形雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]