忍者ブログ
日常の人形で遊んだ記録とか、そうじゃない記録とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミクロ+神姫はんまーin名古屋2に参加された皆様、今回はお疲れ様でした。
主催の準備不足もありいろいろと慌しいイベントになってしまいどうもすみませんでした。
次回はもうちょっと事前にいろいろやっておこうと反省するばかりです。。。

今回のはんまーは参加者の皆様の協力もありどうにか無事に終了する事ができました。
いろいろと至らない点もあると思いますがこれからも名古屋のはんまーをどうかひとつよろしくお願いします。


さて、今回は午前中は新規参加者さんのユニット作成支援を行う傍らNPCを使用した模擬戦を行いました。

DCF_0041.JPG










元々はサイコガンダムVS参加者の予定でしたが参加者さんがホンコンならコレでしょう!と持ち込んできたデスアーミー部隊をNPC側に「動く遮蔽物」として設置する事にしました。
ホンコンシティ→ネオホンコン→デスアーミーとかかったネタなわけですね。
こういうネタ大好きですw
名古屋にもこういう感覚のネタ師がいてくれると今後も安泰ですw

そしてこの「動く遮蔽物」、サイコロの出目でランダムに移動するのでなかなかいい感じでプレイヤーの邪魔をしてくれていいアクセントになりました。
ただ、画像の右にいるデスアーミー3号は開始から終了間際までずっとフィールドの端に向かって移動し続けるという無能っぷりを発揮してくれました(まともに働いたのは残り2ターンくらいからw)

DCF_0042.JPG










そしてMSに変形した途端に白兵集団にふるぬっこにされるサイコさんの図。
サイコも負けじと盾で相手をぶっ叩くというスタイルで格闘攻撃!
MF形態で飛んでる時はゆるやかだったサイコのHPの減り具合も地上に降りた途端一気にハイペースに!
序盤はHP50は多すぎたかと思われましたが、ここにきて怒涛の勢いで攻勢をかけます!

DCF_0043.JPG










そしてついにHP残り1という所まで追い詰めましたがここで無念のタイムアップ。
みんなの願いを込めた大丁さんのセブンソードの格闘攻撃も空を切りサイコガンダムの逃げ切り勝利。
今回のHP設定はなかなかいい感じだったかなと思いますが、またサイコを出撃させる機会があればもうちょっと通常行動のデータを練り直したいと思います。

そして模擬戦が終わったところでお昼休憩の時間に。
休憩時間も和気藹々とした雰囲気ながらもそこかしこから妙に濃ゆい内容の話題も聞こえてきてやっぱり紳士達のクオリティは高いなぁとしみじみ実感。

DCF_0037.JPG










今回は関東からHyperHMX98さんが長門軍団を連れて武力介入してきました。
画像中央の飛鳥さんとウチのムル子さん(対空特化仕様)は午後の本戦でガチバトルを展開したんですが、バトルに熱中しすぎで写真を全く撮っていないという粗相をやらかしてしまいました。。。

70deba8e.jpeg










今回作られた和風バトルフィールドでは酒盛りが開催されていました。
地面が畳マット、遮蔽物が升というなんとも和風情緒満載な場所です。
画像ではわかりづらいですが、こっそりねこ鍋が七輪で加熱されているのが気になって仕方ありませんw
てかこのねこ鍋のミニチュア、気になってたのに詳細聞くの忘れてたw

DCF_0045.JPG










さて、そんなこんなで午後の本戦スタートです。
今回はフィールドに点在する茶色の箱の中にあるアイテムをたくさん集めた方が勝ちという変則フラッグ戦です。
画像右下あたりにいるピンク色とガンキャノンみたいなのの2体がウチのユニットです。

DCF_0050.JPG










ウチのミュウイチゴコスプレ仕様のムル子さん。
同人作家属性なので終盤戦に修羅場モード発動してヘタリ込むの図。。。
手に持ってるストロベルベルはこっそり荷電粒子砲扱いなのです。
修羅場モード中に集中付きで使ったら「攻撃判定4・9点ダメージ」なんていう卑怯くさい性能になり、ちゃっかりサイコロで4出して見事敵に炸裂。
そりゃ反動で行動不能にもなるわな。。。

DCF_0053.JPG










今回最も沸かせた獣の人さんの馬。
上にダンボーが乗ってたんですがこっちが本体と言わんばかりの暴れっぷりw
ネタキャラだと思われていたんですが意外にも?敵ユニットを撃墜しまくってました。
獣さんが「落ちた!」と叫んだ時にはみんながこの馬が落ちたと確信していました。(実際に落ちたのはこの馬と戦ってたユニット)

DCF_0052.JPG










今回我が軍で地味にビームを命中させまくったeagle404さんのみくるちゃん。
みくるビームがビームライフル扱いなのはわかるけどハラミ肉の看板がビームサーベル扱いってのはどうなんだろうwww

DCF_0054.JPG










そして最後の記念撮影。
参加ユニット多すぎですwww
今回の参加ユニットは全部で32ユニットありました。
これだけ居ると2フィールドでやってもいいぐらいですね。

最後に参加者のみなさまお疲れ様でした!
次回は9/28に開催しますのでご都合のよろしい方はまた是非ご参加下さい!


以下、蛇足。
今回結構写真撮ったのにピンボケしまくりで使い物にならない写真だらけで愕然としました。。。
やっぱり携帯のカメラじゃあかんのだろうか。
結構ゴツいデジカメ持ってる人もいたけどだいたいいくらくらいの奴買ったらいいのだろうか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おつかれさまです。
15×15じゃ3時間で足りるかと心配していたのでしたが、だいたい良い感じの時間となりましたね。
2面打ちは参加者の連帯感が薄れてしまうのが辛いところですかねぇ。
すぎや 2008/07/07(Mon)22:17:36 編集
» お疲れ様でした
こちらのブログでもレポートあげましたのでよろしければご覧下さい。ネタ記事っぽく仕上げたのですがうまく出来たかどうか・・・

ちなみにダンボーことあまぞんさんが魂で馬が肉体です。
獣の人 URL 2008/07/08(Tue)00:49:06 編集
» 無題
>すぎやさん
おつかれさまでした~
まぁ次回の設定などはまだ時間あるのでいろいろと考えてみます。

>獣さん
見てきましたw
なかなか熱い感じでいいと思いますよw
いわ 2008/07/08(Tue)19:53:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
きゅうり味のビールを飲めばいいよ!
by 神波千尋
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
amazon商品検索

Copyright © [ いわ人形雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]