忍者ブログ
日常の人形で遊んだ記録とか、そうじゃない記録とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1010050.JPG










2/22に満を持して行われた名古屋版めいどはんまーのレポなどを。
例によって詳細なレポは他の人に任せてひたすら写真の羅列となりますがお許し願います。

9f87f710.jpeg










P1010009.JPG










まずは味方側陣営から。
あろうことか変態ミサイルブラザーズがこちらに!
今回はあきらかにこちら側が悪役の予感。。。


P1010012.JPG










P1010011.JPG










そしてこちらが敵側陣営。
なんというめいど率!超正統派!
どう見てもこちらが正義側に見えますが、ガルウイング氏が加入しているという理由のみでデストロンとなりました。
ガルさん=悪なのだろうか。。。


P1010013.JPG










今回は突発的に思いついた壁を設置してみました。
ダメージを与えるごとに1個づつブロックを破壊して除去できます。


P1010032.JPGP1010033.JPG














壁を壊さずに両端を通ろうとすると番人に殴られて1ダメージをもらいます。
ムキムキドアラと京本が両サイドを激しく守護しております。


P1010038.JPG










そんなこんなでゲームスタート!


P1010037.JPG










両軍どんどん進軍していきます!


P1010016.JPG














変態ミサイルブラザーズの片割れが木に登って標的を探しております。
このヘンタイはユニットではなく武器(ミサイルポッド扱い)なので今回のレギュレーションでも堂々と登場してきましたw


P1010017.JPG














まずはフィールド中央の壁にダイブ!
豪快に壁を破壊していきましたw


P1010031.JPG














長門がサモンゲートで召喚したジャンボ長門が速攻で沈む!


P1010014.JPG














そして自軍側も負けじとサモンゲート!
ここで名古屋はんまーのレギュラーキャラ白石が登場!


P1010030.JPG

 














P1010028.JPG










しかし一言でメイドと言っても同じようなカスタムは誰もいないというから不思議。
近接キャラから超長距離砲撃キャラまで多種多様でした。


P1010018.JPG










そして目を展示スペースに向けてみると。。。
スゲー!画像でしか見たこと無いモーターヘッド娘がいる!!!


P1010019.JPG










P1010020.JPG










P1010021.JPG










P1010022.JPG










P1010023.JPG










やっぱり気が付くといつものカオスワールドが展開しておりましたw


P1010025.JPGP1010026.JPG














60cmドールもかなりの数が展示されておりましたよ。
自分も蒙さんお嬢様ver.を展示しておきました。
そしてなんと言ってもエスカレイヤー!
たぶんはんまーでも最速の降臨じゃないでしょうか?
まさか現物を見られるとは思わなかったぜ。。。


P1010051.JPG










P1010052.JPG










そして最近の恒例となりつつあるホワイトボードネタ合戦が今回も行われましたw
つーかフロイラインリボルテック阿部氏とか、阿部氏型MMSガルウイングとかもう意味がわからんしw
そして今回の一押しは魔法少女リリカルマス太A‘sですかね。
地味に出前犬丁も吹いたけどw


P1010041.JPGP1010042.JPG














そして気が付いたら敵軍側は死体の山。。。


P1010044.JPG










今回は自軍側の射撃部隊のサイコロの出目がかなり良かったので結果的にかなりの優勢となりました。


P1010045.JPG










そして哀れにも変態ミサイルポッドの直撃を受けて大変な目に合うことになったドールも。。。



そんなこんなで今回は自軍側の勝利で幕を閉じました。
今回はルールにいつもとは違うM&M0.81を導入したのですがいつもとは違ったキャラメイクの方が多くてとても新鮮な感じで楽しめたと思います。
BMもM&Mもそれぞれのルールに良いところがあるのでこれからは併用でやっていけたらいいなと思います。



P1010048.JPG










P1010047.JPG










そして最後に記念撮影!
今回は初のめいどはんまーとなりましたが、どうにか無事に終了いたしました。

参加された皆様本当にありがとうございました!
遠方からわざわざお越し頂いた皆様方も本当にお疲れ様でした!
これからも東と西の交流地として名古屋の火を消さないように精進いたします。



オマケ
P1010049.JPG










変態ミサイルブラザーズははんまー終了後、スタッフが責任を持って浄化しておきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おつかれさまでした
主催おつかれさまでした。

戦闘中はからむことがありませんでしたが、
お宅のムスメさんが、でっかい武器の弾頭を叩き込んでいるさまは、
よく見えてましたよ。

会場でも話してましたけど、壁のアイデアは面白かったです。
こう、戦術に使おうと考える人がいるのもいいですし、
「マトになるものなら何でも撃つ(あるいは斬る)」って感じる人がいるのもいいです。

おっしゃるとおり、BMも0.81も併用でいけたらいいですね。
大丁 URL 2009/02/24(Tue)02:00:25 編集
» おつかれさまでした
初のめいどはんまー主催お疲れ様でした、
とても楽しませていただきました。

次回めいどはんまーが開催されたときには
きちんとメイド服で参戦したい。
皆さんのメイド軍団を見てそう思いました。

んじゃちょっくらメイド服を買いに行って来ます。ノシ

緑色のメイド服って売ってるのかな??
REIJI URL 2009/02/24(Tue)05:08:51 編集
» 無題
べっ 別に悔しくなんてないんだからね。 IN おフランス
古鉄 2009/02/25(Wed)01:38:25 編集
» 無題
主催お疲れ様でした

今回とりあえず1/6のドールも面白そうだなと思い始めてきました。
MaRio 2009/02/25(Wed)18:14:03 編集
» >大丁さん
お疲れ様でした~
壁は設営中に突然思いついた案なのでうまく機能するかどうか不安でしたw
今後は神姫はんまーの主催者がだいぶ出てきたのでめいどはんまーの主催だけやってればいいかなと少し思っていますw
いわ 2009/02/26(Thu)17:09:53 編集
» >REIJIさん
お疲れ様でした~

緑のメイド服って1/3サイズですか?
1/6サイズのものなら志野or茜理のベビーシッターver.が着ていますよ。
ちなみにどちらもだらけでお留守番してますw
いわ 2009/02/26(Thu)17:11:52 編集
» >古鉄さん
なぜツンデレwww
そういえばもうそろそろ帰国ですよね?
お帰りなさいオフを開催しますので帰国予定日を教えて下さい。
いわ 2009/02/26(Thu)17:13:34 編集
» >MaRioさん
お疲れ様でした~

1/6も楽しいですよ。
アイテムも豊富にありますしそれほど高くないので興味があるようなら財布に余裕がある時にでも1体お試しあれw
いわ 2009/02/26(Thu)17:15:29 編集
» 無題
帰国は4月中頃です 伸びました。 
4月はんま~にはお土産持って参加しますので、宜しくお願いします。
古鉄 2009/02/27(Fri)04:14:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
きゅうり味のビールを飲めばいいよ!
by 神波千尋
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
amazon商品検索

Copyright © [ いわ人形雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]